おじゃったもんせは、心地よく生活できるように手を添えてお手伝いさせて頂きます。デイサービスと居宅介護支援事業を通じて、私たちに出来ることは何か?お役に立てることは何か?を常に念頭において係っていきます。

居宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスや保険外サービスなどの紹介、いろいろなサービスの調整、居宅支援、サービス費にかかる費用の計算を要介護者の代わりに行います。

また、要介護者の依頼を受けて、心身の状況、環境、要介護者や家族の希望等を考慮して、担当する介護支援専門員(ケアマネージャー)によって介護支援計画(ケアプラン)を作成したり、その他の介護に関する専門的な相談に応じる事業所のことです。


ゆとりと真心サービスを。

理念 ・地域住民が気軽に集え、皆様が安心できる介護環境を考え安心して受けられる、安らぎのある生活を過ごすことの出来る事業所を目指します。
方針 ・介護を必要とする方やご家族が、安心して、ご自宅で生活できるように、寄り添いながら対応させて頂きます。
・各サービス事業所との連携を図り、利用者様のサービス状況の把握と向上に努めます。
・職員は自己研鑚に努め、サービスの質の向上に努めます。
営業時間 通常時間帯 8:30~17:30
※時間外や休日でも、電話対応致します。
休日 日曜・年末年始
利用料 法律の規定に基いて、介護保険からサービス利用料金に相当する給付を受領する場合(法定代理受領)は、自己負担はありません。
但し、介護保険料の滞納などにより、事業者が介護保険からサービス利用料金に相当する給付を受領することができなかった場合は、利用料金の金額を一旦お支払い頂きます。
・要介護1.2 / 10,420円
・要介護3.4.5 / 13,530円